「日帰りバス旅行」ツアーに参加し紅葉と滝を楽しみました!

今回の旅プランは、「袋田の滝」と「花貫渓谷」の散策の旅です。11月15日東京駅に集合し7:30にバスで出発しました。10:30に「袋田の滝」に到着し袋田の滝の散策をしました。 次の目的地「花貫渓谷」までの間にバス内昼食、茨城の人気店万年屋のお弁当を頂きました。 13:00に「花貫渓谷」に到着し汐見滝吊り橋から紅葉の散策をしました。散策の後は売店で腹ごしらえ、食べすぎですね。 14:30に花貫渓谷を出発して17:30に東京駅に到着しました。お疲れ様でした。(^0^)

「袋田の滝」エレベータで第2展望台へ

「袋田の滝」第2展望台より(20分待ちでした)

ピ~~~ス(^-^)v

ここは大子町!

あいにくの雨降りだよなぁ(^0^)

「袋田の滝」第1展望台よりアップ

「袋田の滝」の散策

「袋田の滝」の散策

「花貫渓谷」汐見滝吊り橋
☆袋田の滝・・・

日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」は、茨城県が誇る観光名所。平安時代の歌僧・西行法師は袋田の滝を見て、 「花もみち 経緯にして 山姫の 錦織出す 袋田の瀧」と詠い、その魅力を称えました。 ここで問題です。「袋田の滝」の別名はなんでしょうか? 日本三名瀑の残り2つはどこでしょうか?ネットで調べてね!!

☆花貫渓谷・・・

花貫ダムから名馬里ヶ淵(なめりがふち)、小滝沢キャンプ場にかけて美しい景観が続いています。 渓谷にかかる汐見滝吊り橋からの眺めはすばらしく、川沿いに生い茂る木々の枝が左右からせり出し、華やかな紅葉のトンネルになります。